· 

アナログイラスト製作日記 3


夢幻の忘却』(進撃の巨人二次創作小説)の表紙、またちょっとだけ進みました。

 

色を濃く塗ってしまった! とヤバいヤバいと思いましたが、消して塗りなおすのは逆に失敗しそう…と思ったので、そのまま強行することにしました。

 

でもやっぱり、この紙にパステルは難しいのと、細かいところが練り消しで消せない! ので、消しゴムは更に買い足す事にして、今回は色鉛筆メインで塗っていく事にしました。

 

でも大体の色の感じは、パステルで塗っておくことにしました。

なんしかリヴァイの肌が濃い!

何とかしなければ、と思いつつ、ちまちま色鉛筆で塗っていくことに…。

 

「エルヴィンの髪、難しいなー」などとボヤきながら、ちまちま、ちまちま。

個人的には、エルヴィンはとても格好良く描きたい。頑張りたい。

 

小説の方ではエルヴィンはまだ出てきてないので、小説の方もアップしないとなー、と思いつつ、塗りました。

 

リヴァイの髪は、サラッサラにしたいなー、と思いながらもどう塗ろう…と試行錯誤するだろう予感が…!

久しぶりなのでいきなり上手く塗るのは無理でも、なんとか悪足掻きしたい! と頑張っている今日この頃です。

 

皆が忙しいこの年末に、何してんだか…。

大掃除もしないでねぇ。まったく。

 

でもカウンセリングで絵を描かせたりするの解るなー、と思うくらい、心癒されます…。